ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

1年間で8kg増加 葭葉ルミ「たぶん食べ過ぎ」

2018/03/23 18:57


◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 初日(23日)◇UMKCC(宮崎県)◇6505yd(パー72)

7バーディ、1ボギーの「66」で回って6アンダーの首位タイ。ツアー2勝目を狙う葭葉ルミは「チャンスにつける回数が多くて、スコアにつながった」と話した。

前半2番(パー3)で、7Iのティショットをピンにからめてバーディを先行した。6Iで1mにつけた7番(パー3)から3連続バーディ。4つあるパー3すべてでバーディを奪い「距離感がすごく良かった。記憶にないので、初めてのこと」と、興奮気味に振り返った。

前週の「Tポイントレディス」は途中棄権した。1カ月ほど前から「左足の付け根の横の部分に痛み」があり、歩くのも難しいほどだった。病院で診察を受けたが、結果待ちの状態が続き「アイシングをしたり。かばっている部分もあるので、スイングしにくいときもある」と明かした。

自らはケガの原因について「最近みんなから太ったと言われるので、それもあるかもしれないです」と語り、豪快に笑った。今季平均飛距離トップの飛ばし屋は「もちろんトレーニングの成果もあるけど…たぶん食べ過ぎかと」と苦笑い。昨季開幕戦から今季までの約1年で、8kg体重が増えたと明かし、「服は1サイズ上がったし。もうネタにしても大丈夫だと思って」とおどけた。

一方、パワーアップ(体重増加)の成果は確実に出ている。1Wのシャフトに、今大会の開幕前からテストしていた72gのクレイジー社『REGENESIS CB-80LS』を投入。「パワーもついているし、(1Wは)振れていると思う。まだ完璧ではないですけど、かなり良いです」と手ごたえを得た。

4人が首位に並ぶ混戦だが、「きょうのように足に無理のないよう、普通にやりたい。いつものリズムで回りたい」と冷静に語った。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2018年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~