ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

「こんなゴルフはしたことない」新垣比菜は急失速に苦笑い

2018/03/23 18:27


◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 初日(23日)◇UMKCC(宮崎県)◇6505yd(パー72)

前半に「30」(パー36)で回りながら後半に落として3アンダーの18位タイ発進になった新垣比菜は「出来過ぎだった前半から(後半は)普段のショットに戻ってしまった」と苦笑いを浮かべた。

前半3番(パー4)の2打目を135ydから8Iで入れてイーグルを奪うなどアウト9ホールを終えて6アンダーのトップ。「それでプレッシャーなどを感じたわけではなかった」としたが、後半10番(パー5)は1Wを大きく右に出し、上位陣が軒並みスコアを伸ばしたホールでパーとした。

ボギーをたたいた直後の14番では左ラフからの2打目を6Iで放つと右に出てOB。さらに3パットのトリプルボギーを喫して一気に後退した。「このままイーブンまでいってしまったらどうしようと思っていた」。

「バーディをとりたい」と続く15番で伸ばしたが、悔しい初日となり「こんなゴルフはしたことがない。前半の貯金があってよかったと思う。きょうの前半はよかったので、あすも頑張りたい」と力を込めた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2018年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~