ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中止後の過ごし方 反省・鈴木愛は「色々考えながら」

2018/03/16 16:51


◇国内女子◇Tポイントレディス 初日(16日)◇茨木国際GC(大阪)◇6261yd(パー71)

12年ぶりの大阪開催だったが、最大瞬間風速18.0m/sを記録。初日の中止が決まり、賞金女王の鈴木愛は「こんなに雨、風がひどくなるとは思わなかったです」と肩を落とした。

それでもすぐに気持ちを切り替え「今回は色々考えながら明日に備えたい」。国内女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」では2日目を終えて単独首位も、中止となった3日目は静養のみ。翌最終日に「73」で3位と後退しただけに「普段どおりに疲れを残さない程度にトレーニングしたい」と反省した。

取材を終えると練習場でショットやパットなど1時間以上の調整。「ボギーがたくさん出てしまうコース。ロングホールなどでバーディをとって少しでも貯金したい」と気を引き締めた。(大阪・茨木市/玉木充)

関連リンク

2018年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~