ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

気温差50度 イ・ボミは平昌からタイ移動で「のど痛くなっちゃった」

2018/02/27 19:35


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前情報(27日)◇琉球GC(沖縄県)◇6558yd(パー72)

2年ぶり3度目の賞金女王を目指すイ・ボミ(韓国)は開幕2日前に練習ラウンドで調整。昨年は賞金ランク23位と不本意な成績に終わり「下ばかり向いていた。今年は前を向いて笑顔を出せるようにしたい。そうすればメンタルも強くなる」と話した。

オフは母国開催の平昌冬季五輪を現地で観戦し、スピードスケートやカーリングに感動を覚えた。その後、氷点下15度の平昌から米ツアー「ホンダ LPGAタイランド」(2月22日~)を戦うために最高気温35度のタイへ。気温差50度と過酷な移動となったが「観戦会場はとても暖かかったんです。でも急にのどが痛くなっちゃった」。結果も51位に終わり、思わず鼻をすすった。

昨年大会は3位と相性もいいが「楽しくゴルフをするのが一番の目標。毎日幸せなゴルフをできるようにしたい」と慎重な姿勢を崩さない。初日は賞金女王の鈴木愛、米ツアーを主戦場とする畑岡奈紗と同組。周囲のプレッシャーを力に変えてスタートホールに立ちたい。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2018年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~