ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者や女王も沖縄入り/国内女子ツアー開幕戦

2010、17年に続く3度目の大会制覇を目指すアン・ソンジュ(韓国)が25日、沖縄入り。那覇空港でセレモニーに出席し「連覇というのは中々手に入らないものだと思っている。もしも手に入るのだったら嬉しいが、プレッシャーをかけたら連覇までいかない」と笑顔をみせた。

昨年大会最終日は2位からスタートし、通算6アンダーでツアー通算23勝目。8回目の出場となるが「天気が良ければスコアは伸びる可能性もあると思いますけど、琉球GCはいつも風が強いイメージがある。そうなったら予想はできない」と警戒した。

賞金女王の鈴木愛も24日に沖縄入りし、那覇空港での式典に出席した。昨年大会は3度目の出場で初の予選通過を果たして18位。日本人としては2005年の不動裕理以来となる2年連続賞金女王の期待も大きいが「やってきたことが出来ればもう一度狙えると思う。一度だとまぐれと言われるので、まぐれと言わさないようにとりたい」と話した。

関連リンク

2018年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~