ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/22〜02/25 PGAナショナル(チャンピオン)(フロリダ州)

マキロイが茂みの中から“正座ショット”

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 3日目(24日)◇PGAナショナル (フロリダ州)◇7110yd(パー70)

世界ランク10位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が茂みからの“正座ショット”で観客をわかせた。

前半6番の2打目でグリーン奥の木々の生い茂るエリアに入れた。アドレスをとることが不可能だったが、茂みの中に入って3打目を放つことを選択。その場に正座してハーフスイングを繰り返し、残り25ydをイメージ。目の前の枝に遮られながら強い打球でグリーン奥のラフに出すと、見守っていたギャラリーから歓声と拍手を受けた。結局、5オン1パットのダブルボギーだった。

ロリー・マキロイの正座ショット

さらにPGAツアーの公式Twitterはマキロイが池のフチから放った動画を紹介。ボギーとした前半5番(パー3)の2打目で、すぐ背後に池のある足場の悪い状況からアプローチ。スイング後にバランスを崩し、池に落ちそうになったが、かろうじて態勢を持ち直した。

トラブルにも見舞われて前半4番からの5ホールで6つスコアを落としたが、9番からは4バーディと巻き返した。通算7オーバーの63位で最終日を迎える。

関連リンク

2018年 ザ・ホンダクラシック




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~