ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

6年ぶりV目指す有村智恵「藍さんが引退してからどう盛り上げるか」

2017/12/18 09:13


有村智恵が17日(日)、東京・新宿の小田急ハルクで21歳の高橋恵、20歳の大出瑞月とともにウェア契約を結ぶニューバランスのファンイベントに参加。サイン会を実施するなどファンと交流した。

今季は賞金ランク58位と来季の賞金シード(50位以内)を逃したが、最終予選会(QT)を8位とし出場権を確保。「この前は(愛媛県)松山に行って、近々地元の熊本に戻る予定もある。仕事だけではないですが、分刻みのスケジュール」と再起を誓う30歳は来季に向けて今オフも多忙を極める。

「今季は上半身の力が強すぎたのが課題だった。旅行などは行かないけど、ゴルフでやりたいことがある。いまは(ゴルフが)リフレッシュになっています」。2012年「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」以来、14度目の優勝に向けてのトレーニングでは、バランスいい体作りに重点をおいている。

9月に現役引退した東北高校の先輩・宮里藍さんとも頻繁に会っているといい、「藍さんが引退してどうやって盛り上げていくかを考える。QTが終わったあともすぐにメールをもらったりした。でもゴルフの話もしないし、わたしが『最近、何やってるんですか?』って質問攻めにしている感じですね」と笑顔で明かした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。