ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら 来季は日米でシード確保に奔走へ

2017/12/08 19:05


横峯さくらは8日(金)、用具契約を結ぶダンロップスポーツの新商品「ゼクシオ テン」シリーズのPRイベントに参加した。午前中から都内のゴルフショップ5店舗をめぐり、トークショーなどを開催。日米両ツアーに出場する来シーズンの見通しについて語った。

横峯は前週末に米女子ツアーの最終予選会を45位タイで終え、来季の限定的な出場権をなんとか確保した。「フル参戦のために、欲を言えば20位に入りたかったが、フタを開ければ45位。現状を受け止めて、限られた試合数の中で成績を残せるように頑張りたい」とし、来季の開幕戦とみられるバハマでの大会は予選会(マンデートーナメント)に出場する予定だという。

通算23勝を挙げている日本ツアーでは現在シード権を保持しておらず、推薦出場(年間8試合まで)したい意向。国内女子ツアーは来季からリランキングシステムが導入され、開幕戦から17試合を終えた段階で、対象者が賞金ランキング順で出場資格を手にする。「リランキングまでに好成績を残して、後半戦も出られるようにやっていきたい」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!