ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

キャプテン成田美寿々は「悔しい」初日 日本勢コメント集

2017/12/01 18:21


◇国内女子◇THE QUEENS presented by KOWA 初日(1日)◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)◇6400yd(パー72)

ダブルス戦(フォアボール)の初日を2勝1分1敗とした日本ツアー勢のコメントは以下の通り。

<< 下に続く >>

笠りつ子穴井詩 欧州ツアーに2&1で勝利

<笠>
アイアンのベタピンもあったし、詩ちゃんに助けられたところもあった。私は先週からリコーで詩ちゃんと2日間回って、(今週)組む前提で見ていた。曲がるときあるけど、バーディを取ってくるので期待していたし、マッチプレーはイケイケが良いので心強いなと。

<穴井>
りつ子さんのアイアンのキレじゃないでしょうか。最初からおんぶに抱っこでした。ノープランでそれぞれのゴルフを。ティショットが私は曲がるので、常に先に打たせてもらいました。

成田美寿々比嘉真美子 韓国ツアーに1DOWNで敗退

<成田>
(最後のバーディパットは)1m半くらい。18ホールずっと打てていない状況が続いていた。バーディを決めないといけない状況でしたし、しっかり打ち抜いたつもりなんですけど。あんなにいいプレーをした比嘉ちゃんに黒星をつけちゃったのが悔しい。

<比嘉>
美寿々さんの安定したショット力が本当に気持ち的に楽にプレーできたし、打つ順番も私が先でしたし、いい緊張の中でプレーすることができた。ペアの安心感からいいプレーも生まれた所もあったので、かなり心強かった。

上田桃子西山ゆかり 豪州ツアーに1UPで勝利

<上田>
今日1ホールも良いところかぶらなくて、上手くかみ合ってくれた。今回はキャプテンが美寿々ちゃんなので、彼女の考えや戦略についていく。きょう出ていない堀琴音ちゃんの状態を聞いたり、コースコンディションを伝えていき、少しでもチームに貢献していきたい。

<西山>
桃ちゃんと一緒に回って思ったのは、アグレッシブで若いこと。考え方も積極的だし、学ぶとこたくさんあるなと。年齢は関係ないと思うし、そういうのがすごいと思った。

鈴木愛川岸史果 豪州ツアーに引き分け

<鈴木>
寒くなって良いショットをしても距離感が合わなかったので、中々バーディチャンスにつかなかった。今日は思うようにプレー出来なかったのですごく残念。

<川岸>
(9番でイーグルを奪われて)そうですね。流れがガラリと変わりましたね。それまで勝てそうな雰囲気の中で来ていたので、あそこでちょっと向こうに流れが行ったかなと。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 THE QUEENS presented by KOWA




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!