ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

日本選手コメント集/「THE QUEENS presented by KOWA」初日

大山志保成田美寿々 2&1で韓国に勝利

(大山)韓国は強い選手ばかり。私たちの組がキーポイントになると思っていたので、ポイントを獲れたことは大きいと思うし、とても嬉しいです。前半は、本当に2人の良さが出たと思います。前半は本当にイケイケでしたね。

(成田)大山さんの足を引っ張らないように。引っ張りましたけど、負けにならなくて嬉しいです。去年(の日韓戦)も一番、強いところに当ててもらって。自分が望んだんですけど、負けてしまった。その悔しさもあって、国の代表として1勝を挙げられて良かったです。

<< 下に続く >>

笠りつ子酒井美紀 4&3で豪州に勝利

(笠)美紀ちゃんと組めて本当に良かったです。常にしぶとく、安定したゴルフをしてくれるので。美紀ちゃんが先に寄せて、私が(その後に)長いパットを入れたり。すごく楽しかったですね。勝てて良かったです。

(酒井)笠さんにそう言っていただけて嬉しいです。私も笠さんと一緒に回れて場がなごんだし、後半とか寒くなったときにも、ニコニコしてくださって。気持ち的にラクにプレーできました。ピンチもありましたけど、私が失敗したときに笠さんがカバーしてくれたり、逆に笠さんがピンチのときに私がカバーしたりしていました。

上田桃子原江里菜 6&5で韓国に勝利

(原)去年(日韓戦)も一緒に回りましたし、桃子先輩のことは信頼しています。私がミスをしてもカバーしてくれると信じてプレーできていたので、それが良い方向に行ったと思います。私たちは持ち球も、プレースタイルも近い。攻めと守りを分けるなどいつもと違ったことはせず、いつもと変わらないプレーをしようと決めていました。

(上田)私もプライベートでも江里菜のことは良く知っているし、明るさにも本当に助けられました。良いパットもたくさん決めてくれたし、彼女のことを信頼しながら良いプレーができたと思います。(4戦全勝の結果を受けて)“必ず勝つ”とみんな信じてやっているし、どのチームも勝ち星を持って帰ろうと頑張ってくれて、全部勝つことができました。この気持ちを3日間持ち続けたチームが勝つと思っています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 THE QUEENS presented by KOWA




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!