ニュース

国内女子サマンサタバサレディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ、2018年冬季五輪の広報大使に就任し「みなさんも来てください」

2017/07/13 18:34


◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報(13日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)が2週間を韓国で過ごし、3週間ぶりの出場のため再来日。母国では今季途中から抱えていた左手首痛の治療をしたほか、家族と長い時間を過ごし心身ともにリフレッシュして戦線に復帰する。

帰国中の6月27日には、2018年2月に韓国・平昌で開催される冬季五輪・パラリンピックの広報大使に任命された。イは平昌と同じ韓国北部にある麟蹄(インジェ)出身なだけに、地元近郊で行われる冬季五輪への関心も強い。大使としての活動はスケジュールを調整中とのことだが、「成功するように少しでも力になりたい」と大役に意欲的だ。

ウィンタースポーツの環境に恵まれていた土地柄もありスキーの経験も豊富だが「(ゴルフを)引退したらやりたいと思うけれど、それまではガマンします」と万が一のケガを恐れて長く封印中だ。

「食べ物もおいしいですし、みなさんも来てください!」と本業に負けじとアピールも忘れなかった。(茨城県阿見町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 サマンサタバサレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!