ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

キム・ハヌル 3連勝逃すも笑顔「今のプレーに満足」

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 最終日(14日)◇福岡CC和白コース(福岡)◇6308yd(パー72)

前々週の「サイバーエージェントレディス」、前週の「ワールドレディスサロンパス杯」に続く3週連続優勝がかかったキム・ハヌル(韓国)は3バーディ、2ボギーの「71」でプレーして、通算3アンダー単独4位でフィニッシュ。07年に全美貞(韓国)が達成した最多連勝記録には届かなかった。

前半は我慢のゴルフで8番でボギーが先行。後半に入った11番から2連続バーディとしてスコアを積み上げたが、猛追必須のバックナインで力尽きた。「疲れたけど、自分のプレーには満足している。ギャラリーの熱い応援が力になった」とトップ5入りに笑顔を見せた。

来週は韓国に帰り休養に充てる予定。翌々週に奈良県で開催される「リゾートトラストレディス」で復帰する。賞金ランクトップと好調で「今のプレーには満足している。勘を守るために練習する」と話した。

今大会でかかった「ベストスマイル賞」は昨年に続きイ・ボミに奪われたが2位。ツアー参戦3年目の“スマイルクイーン”は主戦場の環境に慣れ、プレー中の笑顔も増えた。「期待していなかったけど、2位もすごく幸せ」と充実の表情だった。(福岡市東区/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ほけんの窓口レディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。