ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プロテストまで1カ月 勝みなみが果敢に狙うアマ2勝目

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 最終日(30日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6501yd(パー72)

今季6試合目で初めて上位争いに加わったアマチュアの勝みなみは、5打差を追って7位タイからスタート。前半3番でトリプルボギーをたたくなど「74」とスコアを落とし、通算2オーバーの20位でフィニッシュした。

<< 下に続く >>

「ドライバーが左右にブレていた」という序盤に首位の背中が大きく遠のいた。左ドッグレッグの3番で、1Wで打った1打目を左に曲げてOBとし、4オン3パットのトリプルボギー。「その後は、ねばりのゴルフができた」と4番以降は3バーディ、2ボギーと1つ伸ばす意地を見せ、「全体的には良いゴルフだったと思う」と納得の表情を見せた。

1カ月後には、初めて受験するプロテストも控える。昨年7月にエントリーが可能となる18歳になり、5月末の2次試験から参加。3次、最終と7月まで続く争いが迫る中ではあるが、レギュラーツアーにはこれまで通り積極参戦するスケジュールを組んでいる。現時点で2週間後の「ほけんの窓口レディース」(5月12日~)、テスト前週の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」(5月19日~)に出場予定だ。

「うまくかみ合えば優勝は夢ではないと思っているし、もちろん狙っています。“アマ2勝”の方がかっこいいですしね」。最高のシナリオに向かい、18歳は全力で走り続ける。(静岡県三島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!