ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

V争いの香妻琴乃 海を越えて韓国で「ビックリするくらい」話題

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 2日目(25日)◇UMKCC(宮崎県)◇6484yd(パー72)

首位と1打差の通算6アンダー3位で最終日を迎える香妻琴乃が韓国で話題になっている。日本ツアーを取材する韓国のインターネットメディア「ブレークニュース」で取り上げられると、担当記者は「ビックリするぐらい(読者の)反応があった!」と明かした。

<< 下に続く >>

同メディアは普段、2年連続賞金女王のイ・ボミキム・ハヌルや今季から参戦のユン・チェヨンら同国の人気選手を中心に報道している。イとキムが結果的に予選落ちするなど、初日から上位にいなかったこともあり「順位もよかったし、日本の選手を紹介したい」と、香妻を第1ラウンドから2日続けて取り上げた。

担当記者は「1本の記事でカウントするとイやキム、ユンの2倍近く読まれている」と驚いた。クリックされた数でカウントするが、「ここまで(記事が)見られることはなかなかない」そうだ。記事には多数のコメントも寄せられ「あしたも頑張ってほしい」「今まで知らなかったけどファンになった」などがあった。

香妻は雨の中で3バーディ、1ボギー「70」にまとめて優勝戦線に残った。「きょうも来てくれた地元の鹿児島の友達や家族が喜んでくれた。わたしのベストを出せるように頑張りたい」と高校時代(日章学園)を過ごした第二の故郷で初タイトルを狙う。(宮崎市/林洋平)

関連リンク

2017年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!