ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

開幕前日に卒業式 新垣比菜は次なるステップへ

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目(3日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

アマチュアの新垣比菜(沖縄・興南高3年)は「71」で回り、通算1オーバーの12位と好位置につけた。大会開幕前日に高校の卒業式を終えたばかり。予選ラウンドで同組だった地元の大先輩・宮里藍を「神様みたい!」と笑顔で称えた。

<< 下に続く >>

ピンチでパーを拾い、宮里から「ナイス」と言われると恐縮しながら会釈を返した。同じく沖縄県出身の諸見里しのぶを含む3人でのラウンドを「勉強になったし(2人とも)優しかった」と、興奮気味に振り返った。

今月1日には、高校の卒業式に出席した。全校生徒約900人を前にスピーチし「ダイキンに出るので、活躍したいです」と誓った。友達からは「プロになるんだから写真撮って」とせがまれた。

通学できた日数は他の生徒の半分ほどだったが、思い出はたくさんある。今年2月には友達4人で、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに卒業旅行をした。ゴルフ漬けの日々から解放され「楽しかったな」と笑った。

「あすはもっと余裕をもってプレーしたい」。今年のプロテスト合格を目指す逸材は、好位置で大会を折り返した。(沖縄県南城市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!