ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ、オフは「うなぎ」より好きなものでパワー充てん?

イ・ボミ(韓国)が20日、東京都江東区の「FOLE(フォーレ)フィットネスクラブ」でプロ野球の元巨人投手の宮本和知さんとトークショーを行った。

年間最優秀選手賞など5部門で表彰された「LPGAアワード2016」から直行。道路事情もあり、午後6時半の予定開始時間に約20分遅刻して登場。「スミマセン。きょう1日、大変でした」と頭を下げた。それでも、サイン入りのキャディバックをプレゼントするなどし、待ちわびた110人のファンを楽しませた。

<< 下に続く >>

この日の話題は「トレーニング」。2年連続で賞金女王となったイは、昨年から渡辺吾児也(あるや)トレーナーとチームを組んできた。約1時間半のトレーニングを週2回。バランスボールに乗り、膝をついてクラブを振るなど下半身の重心を意識してきたえてきた。地道な努力で、ショットの安定感は一段と増して、今シーズンは、主要スタッツ7部門のうち平均ストロークやパーオン率など4部門で1位となった。「吾児也さんが色々考えてくれて、ここ2年はしっかりできている」とうなずいた。

束の間のオフを挟んで、1月中旬から米カリフォルニア州のパームスプリングスで5週間の合宿を行う。再始動を前に楽しみは「アメリカはハンバーガーが美味しいから、ダブルチーズバーガーを食べたい!」。ルンルン気分でも「吾児也さんは食べ物に厳しいから、ダメって言われるかな?」と舌を出した。さらに食べ物の話は続き「わたしはうなぎが一番好きって思われているけど、本当はお寿司のウニが好きで、次はサーモン。でもシーズン中は生モノを控えているからね」と笑顔で話した。(編集部・林洋平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!