ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

5冠イ・ボミ「きれいな肌の理由は…美しい心」

韓国の民族衣装をまとったイ・ボミが輝いた。国内女子ツアーの「LPGAアワード2016」で5冠を達成。20日(火)に都内で開催された表彰式で、計800万円の賞金とメルセデス・ベンツE200アバンギャルド・スポーツ(727万円)を受け取った。「うれしいです。きついときもあったけど、チームのみんなに助けられました」と感謝した。

受賞したのは「年間最優秀選手賞」、「賞金ランキング第1位」、「平均ストローク第1位」、「メディア賞『ベストショット』部門」、「LPGA 資生堂賞」。中でもイが「正直、一番うれしい」と目を見開いたのが、今年新たに加わった資生堂賞だ。

<< 下に続く >>

選出基準は社会への貢献姿勢や内面、外面の美しさで、司会の徳光和夫さんは「プレーだけではなくファンへの対応など、すごく丁寧」と脱帽。日本語に自信がないとして、オファーの殺到しているテレビ出演を断っているが、徳光さんは「すごく美しい日本語を話すし、肌もきれいです」と絶賛した。「その美しさの理由は?」の問いに、イは「美しい心だと思います」と笑顔で話した。

ツアー優勝の副賞でも贈られるため、日本で手にした車は「もう10台以上」。免許を持っていないため、所属先の会社に置いてあるという。この日はゴルフをせずに手にし「今年、辛いって言ってゴメンナサイ。反省します!」と笑っていた。(編集部・林洋平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!