ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

高橋恵が4打差で完勝! 新人戦を制しプロ初タイトル

◇国内女子◇LPGA新人戦 加賀電子カップ 最終日(9日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6526yd(パー72)

2打リードの単独首位から出た高橋恵が2バーディ、3ボギー「73」と落としながらも、後続との差を4打に広げる通算3アンダーで逃げ切り優勝を飾った。当時13歳だった2010年に下部ツアーを制し、国内プロツアーの最年少優勝記録を打ち立ててから6年。“天才少女”と呼ばれる重圧に苦しむ時期もあった20歳が、プロ初タイトルを手にした。

<< 下に続く >>

優勝者には2017年シーズン開幕戦の出場資格が与えられるが、高橋は前週に行われたファイナルQT(最終予選会)を7位で通過。来季フルシーズンの出場権を確保している。

通算1オーバーの2位タイに小野祐夢蛭田みな美。通算2オーバーの4位に川岸史果。さらに1打差の5位に田辺ひかりが続いた。

今年のプロテストトップ通過の永井花奈は「76」と落とし、通算4オーバーの6位タイに終わった。

<上位の成績>
優勝/-3/高橋恵
2T/+1/小野祐夢蛭田みな美
4/+2/川岸史果
5/+3/田辺ひかり
6T/+4/永井花奈但馬友
8T/+5/石川明日香森井菖西智子

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!