ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ツアー選手権リコーカップ 初日

ポラニ・チュティチャイ 3バーディ、ボギーなし「69」、3アンダー2位タイ

「1人でプレーするのは初めて。最初は緊張していたけど、自分のペースでプレーできるようになってからはリラックスできた。6番ホールあたりまでは風が弱く、3連続バーディはラッキーもあった。パッティングとショートゲームが良かった。(優勝後、予選落ちが続いて)クラブを変えて、慣れていくための時間が必要だった。あしたはどうなるか分からないけど、集中してプレーしたい」

大江香織 3バーディ、ボギーなし「69」、3アンダー2位タイ

「開幕から、この大会に出ることを目標としてきたので、出場できたのはうれしい。ボギーはいつか来るかなと思いながらのラウンドだったけど、結果的にボギー無しのラウンドだった。ピンチは16番。3mのパーパットでしのいだ。5月頃、左親指第1関節を痛めたけど、今は調子も元通りになってきてよかった。あしたもパッティングで神経質になりすぎず、思い切って行ければ」

<< 下に続く >>

堀琴音 3バーディ、2ボギー「71」、1アンダー6位タイ

「すごい風が強かったので難しかった。パッティングが良かったのでアンダーでまわることができた。コースセッティングが難しい。グリーンも高麗で、ピン位置もむずかしい。きょうはキャディさんがうまく読んでくれたし、思ったとおりにストロークできて芯にヒットしていたので良かった。あと3日あるので、少しでも上に行けるように頑張りたい」

イ・ボミ 2バーディ、4ボギー「74」、2オーバー19位タイ

「きょう1日は良いショットは全部グリーンをオーバーして、手前を狙ったら乗らなかったり。バーディチャンスがあまりないからスコアメークできなかったけど、きのうアプローチ練習をしっかりやっておいて良かった。ショットはそんなに悪くない。良いイメージを作ってから打つのが大事」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!