ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

欲張らないキム・ハヌルは1億円目前

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 2日目(29日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6580yd(パー72)

賞金ランク5位のキム・ハヌル(韓国)が「68」でプレーし、通算4アンダー2位につけた。強風が吹く中で6バーディ、2ボギーで回り、20位から浮上した。あすの最終日は1打差で首位の李知姫、2位で並ぶイ・ボミという同郷のライバルたちと最終組で競う。今季2勝目がかかるが、「欲張らないです」と淡々と話した。

<< 下に続く >>

午後に強まった風で、後半に失速する選手が目立った。だが、キムは「風は難しくなかったです。吹いてはいたけど、ロングではフォローになってくれたりもしたし」とサラリ。後半に入って、3mを決めた13番から3連続バーディを奪った。「全体的にイマイチだった」と振り返るショットも14番では150ydから7Iで2m、15番(パー3)では5Iで1m弱につけるなど要所で好機を演出した。

今季の獲得賞金は前週までに9658万3332円で、参戦2年目で自身初の1億円も目前に迫る。順風なシーズンを送るが、「2勝目を挙げたい」とたびたび口にした目標は、未達成のまま。「上位にいても、2勝目をしたいという思いがプレッシャーになっていた。状況も悪くないし、楽に考えますよ」。屈託ない笑いは、不敵な笑みにも見えた。(埼玉県飯能市/林洋平)

関連リンク

2016年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!