ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミにつかの間の癒し 温泉とアイドルユニットに感激

2016/10/27 17:45


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報(27日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6580yd(パー72)

今季は残すところ5試合となり、賞金レースも佳境に入った。上位選手たちは毎週のようにプレッシャーと戦う日々が続いているが、昨季は記録的な成績(年間7勝&男女史上最高額の約2億3000万円)で賞金タイトルを手にしたイ・ボミ(韓国)も、もちろんその1人だ。「プレッシャーは絶対にある。賞金女王も意識し続けているし、もう1回なりたい」。

現在、賞金ランクは1位にいる。2位に約2840万円差をつけてはいるが、昨季ほどの独走状態ではない。8月「CAT Ladies」を制して以降、連戦の疲労などもあり節目のツアー通算20勝目も達成できずにいるままだ。「今年のうちに、早く20勝できれば最高です」と、そのときを待ち遠しく思っている。

この日は、プロアマ戦で18ホールを回った。前週の重いグリーンとは異なり、今週は硬くて速い。前年大会は欠場しており、初めて試合で回るコースだけに不安も多い。「難しいですね。ロングパットの練習をしたら、全部2~3mオーバーした。あした大丈夫かな」。だが、それでも明るい表情が崩れないのは、息抜きを十分にしたからかもしれない。

きのうは、東京都にある国立代々木競技場の第一体育館で開催された、韓国出身の男性アイドルユニット『iKON(アイコン)』のコンサートをVIP席で観戦した。日本でも活躍する韓国出身のユニット『BIGBANG(ビッグバン)』と同じ事務所からデビューした7人組。昨年に続いてのライブ観戦に「最高でしたよ!」と満面の笑顔で振り返った。

また、きのうまでは会場から30分ほどの温泉旅館に宿泊して身体を休めた。「温泉だと朝ご飯とかもすごいです!」と興奮気味。「景色も良かったし、それだけでも身体を休められましたよ」。過酷な戦いの中で、つかの間の休息となったようだ。(埼玉県飯能市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。