ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

「全英リコー女子オープン」国内ツアーの出場権が確定

26日に閉幕した国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」を終え、有資格者を除く賞金ランキング上位5人に与えられる「全英リコー女子オープン」(ターンベリー/7月28日開幕)の出場資格が確定した。

最新の賞金ランキングと各選手の出場動向は以下の通り。
(○は出場の意向、×は欠場、△は未定)

1位:イ・ボミ(×)
2位:申ジエ(有資格/昨年「LPGAツアー選手権リコーカップ」優勝)
3位:キム・ハヌル(×)
4位:渡邉彩香(△)
5位:鈴木愛(○)
6位:笠りつ子(×)
7位:テレサ・ルー(有資格/昨年大会15位以内)
8位:菊地絵理香(×)
9位:吉田弓美子(×)
10位:カン・スーヨン(×)
11位:ペ・ヒギョン(○)
12位:西山ゆかり(○)
13位:柏原明日架(○)
14位:李知姫(△)
15位:原江里菜(△)
16位:上田桃子(△)

このカテゴリーで出場権を獲得した選手が7月22日までに欠場を決めた場合は、次位の選手に繰り下がるが、6月28日までにエントリーを済ませていることが条件となる。

現時点では、渡邉が出場の場合は柏原まで、欠場の場合はそれ以下の選手の判断を待つことになる。

2016年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!