ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが17日の「クレヨンしんちゃん」に登場 プロゴルファー初!

国内女子ツアー「ニチレイレディス」が17日、千葉市の袖ヶ浦CC新袖Cで開幕する。9試合連続トップ5入りのイ・ボミ(韓国)は、アン・ソンジュ(同)の日本記録まで1試合に迫る。「頑張ります。でもきょうは少し疲れた」と開幕前日のプロアマ戦後には苦笑いを浮かべたが、あすの初日には楽しみもある。午後7時半からテレビ朝日系列で放送されるアニメ番組「クレヨンしんちゃん」に本人のキャラクターが登場するのだ。

「うれしいですよ」と、大きな目をさらに開いた。1992年に始まった国民的アニメは、韓国でも放送。「日本のアニメだとは知らなかったです。見たことあるんですよ」と無邪気にはしゃいだ。

幼稚園児・野原しんのすけ(5歳)のいたずらに、家族や友達が巻き込まれるストーリー。イの登場シーンは明かされていないが、主人公のしんのすけは、きれいな年上の女性がタイプで、目の前にするとすぐにナンパする。報道陣に「きれいなお姉さん役じゃない?」と突っ込まれると「えー、そうだといいです。(しんのすけに)ゴルフ下手とか言われないかな」と、おどけた。

同番組には、これまでアイドルグループSMAPの木村拓哉さんや少年隊の東山紀之さんらがアニメキャラとして登場している。現役のプロゴルフ選手は初めてという。テレビ朝日の担当者は「しんのすけの好きそうなゴルファーを探していた。イ・ボミ選手がイメージにぴったりだった」と起用の理由を説明した。アニメでもイ・ボミスマイルは見られるか?(千葉市若葉区/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。