ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「サントリーレディス」初日

木村彩子(2015年プロテスト合格) 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー5位

「(囲み取材が)初めてなので緊張します(笑)。きょうは攻めと守りをハッキリとできました。自分はショットメーカーだと思っているので今まではピンを攻めてばかりだったけど、先生(コーチ)にアマチュアのゴルフをするな、とよく言われて。中京ブリヂストンから意識するようにしました。4日間競技は好きなほうなので、1日1日ちゃんとリセットしていきたいです」

青木瀬令奈 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」 4アンダー5位

「(前半4番パー5でイーグル)3打目残り77ydから手前6ydに落としてカップインです。あれがなかったら、きょうの流れにはならなかったと思います。ショットは良いわけではなくて、パットに助けられた印象ですね」

<< 下に続く >>

福田真未 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー5位

「(前週はスキップ)調整というか、休養したので体の疲れが取れました。ショッピングをしたり寝たり、あっという間に過ぎましたね。最近は良いショットとパットができていて、内容的に安定しています。パットのグリップ(握り)を変えたら少し良くなりました」

勝みなみ(アマ) 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー16位

「(開幕前日に森口祐子プロからパットレッスン)本当に良かったです。打ちたいところに全部打てて、ストレスがありませんでした。(イ・ボミと回って好影響?)それもあると思います。ショットもビタビタ付いていたし、私も良い感じのイメージを持てたので良かったです。(17歳のうちに優勝したいと話していたが)パットは良くなっているので、あとはショット次第ですね」

森田理香子(ホステスプロ) 3バーディ、5ボギー、1トリプルボギー「77」 5オーバー105位

「(5番のトリプルボギーは6オン1パット)5番ホールだけが悔やまれます。あとはそんなに悪くないし、体調とかも良くなっているので前向きに考えたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!