ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは国内復帰戦 後半の4連続バーディで息吹き返す

2016/04/22 19:48


国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」が22日、静岡県で開幕した。海外メジャー「ANAインスピレーション」出場を経て、約1カ月ぶりにツアー復帰を果たした昨季賞金女王のイ・ボミ(韓国)は初日を5バーディ、1ボギーの「68」でプレーして4アンダーとし、首位を2打差で追う2位タイにつけた。

2番でボギーが先行。「ショットは特別悪くなかったけど、チャンスで逆目にばかりついていた」と、パターをショートする場面が続いた。後半に入り、12番(パー5)で残り110ydの第3打をピン4mにつけてバーディを奪取した。

<< 下に続く >>

「前半を終えてきょうはイーブンでまわれればいいと思ったけど、12番のバーディで自信を持ってプレーできるようになった」。続く13番から4m、7m、2mを沈める4連続で息を吹き返した。開幕前日から、欲を封印して臨むと宣言。「上位(のスコア)を見過ぎないように」と初心を取り戻したプレーが奏功した。

17番では10m強のバーディパットを外してパーとしたが、「しっかり打てば入る」と最終18番では約12mのバーディパットを沈めて、2位グループに名を連ねた。「ショットの感じはいい。後半のパットのイメージであしたもプレーできたらいい」と、攻勢に転じる構えだ。(静岡県伊東市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!