ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミ、足首骨折で「公傷」適用

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は11日、葭葉ルミへの「トーナメント特別保障制度」適用を承認したと発表した。

葭葉は今季第2戦「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」の2日目、プレー中にコース内の階段を降りようとした際、右足首をひねり、その後の検査で「右腓骨遠位端(みぎひこつえんいたん)骨折」と診断された。3月26日に同制度を申請し、「公傷」の適用が認められた。

葭葉は昨季の賞金ランク41位の資格で、今季のシード権を有している。3月第3週に行われた今季第3戦「Tポイントレディス」にさかのぼって、公傷による欠場が認められる。翌年の同一週までに復帰すれば、最多で欠場分と同じ数の試合に出場できる。

ツアー通算7勝の佐伯三貴は昨年、同制度を利用しており、今週の「KKT杯バンテリンレディス」で復帰する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!