ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミ、足首骨折で「公傷」適用

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は11日、葭葉ルミへの「トーナメント特別保障制度」適用を承認したと発表した。

葭葉は今季第2戦「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」の2日目、プレー中にコース内の階段を降りようとした際、右足首をひねり、その後の検査で「右腓骨遠位端(みぎひこつえんいたん)骨折」と診断された。3月26日に同制度を申請し、「公傷」の適用が認められた。

<< 下に続く >>

葭葉は昨季の賞金ランク41位の資格で、今季のシード権を有している。3月第3週に行われた今季第3戦「Tポイントレディス」にさかのぼって、公傷による欠場が認められる。翌年の同一週までに復帰すれば、最多で欠場分と同じ数の試合に出場できる。

ツアー通算7勝の佐伯三貴は昨年、同制度を利用しており、今週の「KKT杯バンテリンレディス」で復帰する。

関連リンク

2016年 KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!