ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ケプカ、フィナウ、葭葉らがナイキと新規契約

15年に米国ツアー初優勝を挙げたB.ケプ 15年に米国ツアー初優勝を挙げたB.ケプカ。注目の若手がナイキと契約へ (Sam Greenwood/Getty Images)

4日、ナイキゴルフがブルックス・ケプカトニー・フィナウ葭葉ルミらとの新規契約を発表した。

ロリー・マキロイ(北アイルランド)、タイガー・ウッズミッシェル・ウィらを擁するチームに新たに加わったケプカは、昨年PGAツアーで初優勝を飾り今年のブレークが期待される選手。また、フィナウも高い運動能力を誇り、飛ばし屋としてPGAツアーで注目を集めている。

また、葭葉は昨年の「全米女子オープン」で14位に入るなど、海外での活躍が光っており、今年は国内ツアーで悲願の初優勝を目指す。

ケプカはタイトリスト、フィナウはキャロウェイ、葭葉はヤマハから、それぞれ使用クラブを変更している。


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~