ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「ヤマハレディースオープン葛城」 2日目

李知姫 5バーディ「67」 通算4アンダー首位タイ

「前半はショットが良くなかったけど、途中で切り替えてから噛み合うようになりました。ノーボギーだったので満足しています。このコースはパットが入るか入らないかだと思うので、パット中心で練習していきたいです。あしたは天気も良くなるのでグリーンがもっと速くなる。手前から攻めるイメージを持って、優勝を争える位置にいられるようにしたいです」

テレサ・ルー 3バーディ、1ボギー「70」 通算4アンダー首位タイ

「短いパットが入らなかったけど、全体的に調子は悪くないです。あしたからはピン位置も難しくなるかもしれないけど、たくさんバーディを獲っていきたいです。このままいければ優勝のチャンスはあると思います」

<< 下に続く >>

笠りつ子 1ボギー「73」 通算2アンダー4位

「きょうは1日耐えようと思っていたけど、耐え過ぎてしまいました。落とさずにいこうという気持ちが強すぎましたね。まだまだチャンスはあると思うので、あしたは良いラウンドになるように頑張りたいです」

渡邉彩香 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」 通算1アンダー5位タイ

「リズムよく行けていたのに、3パットあり、OBありで悔いは残りますが、あした以降に向けて良いイメージを持てるラウンドにはなったと思います。(1打目を右へOBとした)15番は右に打たなくてはいけない状況。結果的にはOBになってしまったけど悔いはないです」

木戸愛 3バーディ、1ボギー「70」 通算1アンダー5位

「今週、パターのグリップをジョーダン・スピースが使っている(スーパーストローク社の)グリップに替えて。太くはなくて、細いモデルです。それで感触が良くなりました。クロスハンドも続けているので、恰好だけはスピースみたいですね。マネをしたワケではないんですけど、いろいろと追及しているうちにスピースに近づいた感じです」

関連リンク

2016年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!