ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/Tポイントレディス 2日目

大江香織 6バーディ「66」、通算6アンダー、2位

「前半はショットが良くて、ボギーを打ちそうな場面もなかった。後半も耐えられてノーボギーで回れたのはうれしい。このオフはフロリダとタイで合宿を張り、1日4時間程度、球を打ち込んだ。アイアンの当たりが薄く、毎回同じ軌道でインパクトできるように練習したら、開幕戦からショットが安定しはじめた。あしたもショットに集中したい」

大山志保 5バーディ「67」、通算4アンダー、3位

「(サスペで第1ラウンドの後半16番から再開)第1ラウンドの18番でチップインバーディを獲った時に『きょうは良いことある!』って思った。バーディが欲しいときには気持ちが入りすぎて打ち過ぎるミスをするけど、きょうはコントロールが出来た。メンタルコントロールが自分の課題でもある。3日間やりきったと思えるようにあしたは落ち着いてプレーしたい」

<< 下に続く >>

福田真未 1バーディ「71」、通算2アンダー、6位タイ

「楽なパーはなかったけど、パーオンできていた。なかなかチャンスにはつかなくて拾って寄せての連続。いちばんのピンチは9番。3打目のアプローチをミスして5mのパーパットを残したけど、易しいラインで入ってくれた。このコースはドックレッグでグリーンが見えなくて難しいけど、グリーンのタッチが合うので好き」

山口すず夏(アマ) 1バーディ、4ボギー「75」、通算イーブンパー、21位タイ

「1mを2回外したり、パターが入らなかったのはもったいなかった。8番は3打目で緩んでグリーンを外し、ミスを引きずってパターも引っかけた。ボギーを叩いたところはミスを受け入れられなかったことが大きい。ドライバーは初日から徐々に良くなっているので、この状態をキープしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!