ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

18年ぶりの快挙 キム・ハヌルがエースとパー4イーグルを同日達成

2016/03/19 18:25

18年ぶりの快挙でツアー2勝目を手繰り寄せた。国内女子ツアー「Tポイントレディス」2日目、キム・ハヌル(韓国)がホールインワンとパー4でのイーグルを同日達成。「68」をマークして通算7アンダー、後続に1打差の単独首位に立った。

イーグルを奪ったのは370ydのパー4、左ドッグレッグの5番。48度のウェッジでフェアウェイから放った残り102ydの第2打は、ピン奥に乗るとバックスピンで転がりカップインした。

<< 下に続く >>

120ydの17番(パー3)では、9Iで振り抜いた球がフォローの風に乗り、ピン手前1mにワンバウンドしてカップに吸い込まれた。エースは2013年の韓国ツアー以来で、試合では3度目。プライベートラウンドを含めると4度目という。「きょうは我慢の苦しいラウンドだったので、やっと来たなという感じ」。カップからボールを拾い上げると、満面の笑みでギャラリーの大歓声に応えた。

ホールインワンとパー4でのイーグルを同日に達成するのは、国内女子ツアーでは1998年の「LPGAジャパンクラシック」初日に黄玉珍が記録して以来で、18年ぶり3度目となった(1988年のツアー制度施行後)。

前週の「PRGRレディス」では、最終日を後続に2打差リードの単独首位で迎えたものの、優勝を逃した。「追いかけられるプレッシャーで自分のプレーができなかった」ことを悔い、日曜日の夜はさすがに落ち込んだという。

その気持ちも、チームの仲間と菓子を食べながら笑い話をして解消。「考え過ぎると良い結果につながらない。優勝は簡単なものではないと分かった。でもその経験をしたからこそ、今週は大丈夫だと思える。あしたは自分の実力を発揮したい」。同じ失敗は繰り返さない。(鹿児島県姶良市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!