ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「ダイキンオーキッドレディス」 最終日

笠りつ子 3バーディ、1ボギー「70」 通算5アンダー2位

「前半で1つ落としましたが、後半で3つ伸ばすことができて満足しています。開幕戦で良いスタートを切れて良かったです。良い波は来ていましたが、テレサが15番で長いバーディパットを入れたときに、もう負けたと思いました。(今年の目標は)一番になること。(賞金女王も含めて)全部をひっくるめて1番になりたいです。優勝しなければ1番になれないし・・・勝ちたいです」

松森彩夏 2バーディ、2ボギー「72」 通算4アンダー3位

「粘れたけれど、まだまだ足りないことがたくさん見つかったので、これから練習をたくさんしていきたいです。(ジョン・ベネット氏にキャディが代わり)初タッグでしたけど、私のゴルフを良く分かってくれている。良いアドバイスもくれましたし、心強いパートナーでした」

<< 下に続く >>

西山ゆかり 3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「74」 通算4アンダー3位

「(前半5番で)ダボを打つまでは守ろうとし過ぎたのかな。そこで反省して切り替えることはできたけど、その後の15番(ボギー)もソワソワしてしまった。最後まで自分のゴルフに徹することができず、詰めが甘いとつくづく感じました」

新垣比菜 1バーディ、2ボギー「73」 通算8オーバー35位

「(4年連続ベストアマチュア)すごく嬉しいです。きょうはショットが良くなかったけど、(ベストアマが獲れて)良かったです。パットとショットが噛み合わなかったことが課題ですね。アイアンショットのライン出しをもっと練習していきたいと思います。(今年の目標は)日本ジュニアと日本女子アマ、あと女子オープンのローアマを獲りたいです」

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!