ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

荒天が好転 テレサ・ルーは暗転

国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の3日目。連覇を狙って首位から出たテレサ・ルー(台湾)は3バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「72」と伸ばせず、2打差の2位に後退した。西山ゆかりと首位で並んで迎えた終盤15番のダブルボギーが響いた。

ギャラリーの傘がしなるほど強い雨風の中で迎えたティオフ。昨季賞金ランク2位の実力者は集中力を高めて、プレーに入った。今大会は多くの選手が強風に苦しむ中、台湾のベネチアとも呼ばれ「冬には強い風が吹くんです」という地元・淡水のホームコースで磨いたマネジメント能力を発揮した。この日も「啓蟄」とは程遠い天候が続いた11番までノーボギーでラウンドし、首位で並んでスタートした西山、松森彩夏をリードした。

暗転したのは、雨が止み風も収まり始めた午後だった。左サイドに大きな池が構える15番パー4。ティショットを左に曲げ池に入れ、痛恨のダブルボギーを叩いた。「天気がいいときに…」と苦笑いを浮かべた。(沖縄県南城市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。