ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

テレサ・ルー“画伯”の油絵 約2000万円で落札される!

2016/03/02 18:26


国内女子ツアーの今季初戦「ダイキンオーキッドレディス」は3日、沖縄県の琉球GCで開幕する。ディフェンディングチャンピオンは、昨季5勝を挙げて賞金ランク2位で終えたテレサ・ルー(台湾)。ツアーでは前人未踏の平均ストローク60台を今季の目標に上げるとともに、現在世界ランク20位で、母国代表の有力候補に目される8月開催のリオ五輪にも「行きたい!すごく楽しみ」と意欲を示した。

そんなルーが趣味としているのは、1年ほど前から始めたという絵画。このオフにも「たくさん描いた」と、今やライフスタイルの一部ともなっている。かなりの腕前であることは一部で知られていたが、会見の席上で驚きの報告があった。今年1月に行われたルーのスポンサーが主催するチャリティコンペで、自身が描いた油絵が500万台湾ドル(当時のレートで約2000万円)で落札されたというのだ。

ゴルフ場でプレーする自分自身と愛犬のウェスト・ハイランド・ホワイトテリアを描いたもので、キャンパスサイズは12号(高さ606ミリx幅410~500ミリ)。製作に1カ月ほどかかったという力作に驚きの高額がつき、「本当に嬉しかった」と目を細めた。チャリティ額は、「台湾のお金持ちじゃない子供たちに食事を摂らせる」目的で寄贈されるという。(沖縄県南城市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。