ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

賞金2億円突破のイ・ボミ 次の標的は国内史上最高額

先週の「伊藤園レディス」で今季6勝目を挙げ、自身初の賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)。年間獲得賞金もツアー初の2億円超えを達成したが、今シーズン残り2試合となった「大王製紙エリエールレディスオープン」でも、まだ手綱を緩める気配は見られない。

新たな目標として掲げるのは、国内男子ツアーで伊澤利光が2001年に成し遂げた2億1793万円という国内ツアーでの年間獲得賞金の最高額更新だ。現在、2億781万円余りを稼いでいるイとの差は1011万円ほど。今週の優勝賞金は1800万円で、もちろん優勝すれば文句なしで伊澤超えとなる。

<< 下に続く >>

大会前日は雨の中でのプロアマ戦となり、レインコートを着て寒そうにプレーをしていた。それでも、新たな目標を前にして、戦う気持ちは萎えていない。

「簡単じゃないと思うけど、伊澤さんの記録を抜けるように頑張りたい」と微笑んだイ。「(賞金女王は)まだまだ信じられない」と、今シーズンの活躍の余韻に浸るには、すこし早いようだ。(福島県いわき市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!