ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

悪天候でも「完璧なゴルフ」 テレサ・ルーが唯一のノーボギー

国内女子ツアー「富士通レディース」(千葉・セブンハンドレットC)の初日は、朝から降り続いた雨の影響で、大半の選手がスコアを崩す展開となった。アンダーパーでプレーしたのは2選手だけ。その一人、テレサ・ルー(台湾)は唯一のノーボギーで、5つのバーディを量産し首位スタートを決めると「完璧なゴルフだった」と胸を張った。

雨や風が気になる中、1Wの調子は決して良くなかった。右に曲がる球が出て、フェアウェイをキープできたのは半分ほどだったという。ラフから難しいマネジメントが必要となったが、リカバリー、アプローチショットを集中して打てたと振り返った。

<< 下に続く >>

4番(パー3)では6Iで1m、9番では2.5mに寄せるなど、5つのバーディはほとんどをピンそばにつけて奪った。難コンディションにも「いつもより考えることが多いので、集中するしかなかった。1打を大切にした」という。

連覇を誓った2週前の「日本女子オープン」では、今季初の予選落ちを喫した。「勝ちたい、勝ちたい」と自らにプレッシャーをかけ過ぎ、自分のゴルフをすることに全く集中できなかった結果と分析。「楽しいゴルフをすることが大事。プレッシャーがあると楽しくできない。とにかく結果を意識するよりプロセス」と気持ちを切り替えた。

「きょうみたいな完璧なゴルフができたらいい」。今週火曜に28歳の誕生日を迎えたルーは、2日目以降の戦いを見据えた。(千葉市緑区/林洋平)

関連リンク

2015年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!