ニュース

国内女子日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

「チャンスがあるのは私だけ」 イ・ボミは3週連続優勝へ意欲

前週にツアー史上初の2週連続完全優勝を果たし、10日に開幕するメジャー今季第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に乗り込むイ・ボミ(韓国)。トップを独走する賞金ランクでは2位に約5800万円の大差をつけ、今週も優勝の最有力候補に挙げられる存在だ。

今週優勝となれば、全美貞(韓国)が2007年に記録して以来2人目となる3週連続優勝を達成。さらに生涯獲得賞金は5億円に到達し、121試合目での突破はアン・ソンジュ(韓国/108試合目)に次いでツアー史上2番目のスピード記録となる。

朝から強風に見舞われた開幕前日の9日には、18ホールのプロアマラウンドで最後の調整。「(疲れが)まだ取れません」と認め「ドライバーの調子が悪い」と歯切れは悪かったが、「ちょっと心配だけど、明日からは試合の集中力が出ると思う」と自らを鼓舞した。
初日は吉田弓美子、前年覇者の鈴木愛と同組で、午後0時24分に10番からスタート。「3週連続優勝のチャンスがあるのはわたし1人だけ。チャンスと思っていきたいです」と記録への挑戦をモチベーションとし、注目のティオフを迎える。(長崎県長崎市/塚田達也)

関連リンク

2015年 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~