ニュース

国内女子ニトリレディスの最新ゴルフニュースをお届け

プロテスト合格の森美穂、辻梨恵が小樽で新たなスタート

2015/08/27 17:14


28日から北海道の小樽CCで開催される「ニトリレディス」に、気持ちも新たにツアーを迎える2選手が出場する。7月末のプロテストで合格を果たした森美穂辻梨恵だ。

森は2011年から5度目の挑戦となったプロテストで6位タイに名を連ね“正真正銘”のプロゴルファーに転向した。念願のプロの称号を手にしたものの「特にいつもと変わることはない。『やるぞ!』っていう気持もいつもと一緒。でもプロ初戦だから良い結果を残したい」と、心意気を示した。

遡れば2013年、翌年の出場権を懸けてサードQTまで進み、単年登録でプロ宣言。5戦目となった同年の「ニトリレディス」(桂ゴルフ倶楽部)で、プロ入り後初の予選通過を果たした。「コースも、あのころのゴルフのレベルも全く違う」と、今では自身の成長を確実に実感する日々だ。

「当時は予選会を通過して推薦をもらえて…、(この大会とは)何か縁があるのかもしれない」と、運命的な結びつきさえ感じるほどだという。

辻は2012年末のファイナルQTを19位で終え、森と同じく単年登録で翌13年の出場資格を得た。レギュラーツアーへの出場はプロテスト合格前に出場した6月の「アース・モンダミンカップ」以来約2カ月ぶりとなる。会場では顔なじみのプロから「おめでとう」と声を掛けられた。

プロテスト合格直後は、下部のステップアップツアー「KCFG レディースゴルフトーナメント」に出場して12位タイ。「悪くてもパーで上がれる」と調子の良さも戻り、試合勘を失うことなく、今週を迎えた。

舞台となる小樽CCはフラットだが、ティショットの落としどころがカギとなるコース。石狩湾から吹きつける風が、コースの難度を増す。「今週の課題は、攻めすぎない。誘惑の多いコースだけど我慢が必要」と、プロ初戦の好機を生かしたい一方で、今季はステップアップ-を主戦場とする構えだ。

「今週は初戦とあって、しっかりプレーしたい。ステップで勝って(レギュラーツアーに)出場できるように頑張りたい」

22歳の森、21歳の辻が、小樽で新たなスタートを切る。(北海道小樽市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ニトリレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。