ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

23人の新人プロが誕生 山口春歌、森美穂ら苦節の末に…/女子最終テスト

2015年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の最終プロテストが31日(金)までの4日間、埼玉県のこだまゴルフクラブ(6385yd、パー72)で行われ、通算1オーバーの18位タイまでに入った23人が合格した。沖縄県出身の24歳で6回目の挑戦となった山口春歌が通算8アンダーとし、トップ通過した。

山口はホールアウト後、初めて試合を見に来た母美由紀さん(54)の顔を見て号泣。「うれしい。あきらめないで良かった。今年は絶対合格するという気持ちで臨んだ。“なんくるないさ”を忘れずに頑張った」と語った。

2009年の日本ジュニア選手権を制した22歳の森美穂も通算4アンダーの6位タイに入り、5回目のプロテストで、悲願の合格を果たした。

通算6アンダーの2位に高木萌衣と佐々木笙子、通算5アンダーの4位に鈴木麻綾新田彩乃が入った。

<87期 合格者>
順位/スコア/選手名
1/-8/山口春歌
2T/-6/高木萌衣、佐々木笙子
4T/-5/鈴木麻綾新田彩乃
6T/-4/武尾咲希森美穂木村彩子
9T/-3/東葵辻梨恵
11T/-1/野澤真央宮崎乙実チェン・イーウェン
14T/0/大山亜由美仲宗根澄香荒井舞江原詩織
18T/+1/安納昭江濱田茉優小宮満莉花、篠原真里亜、種子田香夏岡山絵里

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~