ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛、2度目のプレーオフ敗戦に悔し涙 敗因は「メンタルの弱さ」

自身2度目のプレーオフ敗戦に悔し涙

「残念」――。敗戦直後、目に涙をためてクラブハウスに引き上げてきた鈴木愛は、やっとの思いで言葉を絞り出した。札幌国際CC島松コースで開催された「meijiカップ」最終日、8バーディ3ボギーの「67」で猛追して首位の西山ゆかりをとらえたが、プレーオフに敗れ2位。ツアー2勝目に届かず、悔しさで体を震わせた。

「ボギーが2つ先行したけど、5アンダー(「67」)で上がれ、いいラウンドだった」。前半4つ、後半に4つのバーディを奪ってプレッシャーをかけたものの、終盤の17番(パー3)で痛恨のボギー。「最終ホールでバーディを奪ってプレーオフには持ち込めたけど、大事なところでボギーを打つのは自分のメンタルの弱さ」と肩を落とした。

今年3月の「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」での李知姫(韓国)との対戦に続く、
2度目のプレーオフ敗戦。「今回は、という気持ちが強かった」だけにショックを隠すことはできなかった。(北海道北広島市/糸井順子)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~