ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サントリーレディス 初日

アン・ソンジュ 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー2位

「最後(9番のバーディパット)は15mくらい。最後はパーと思っていたけど、すごく嬉しかったです。(首痛の具合は)今朝、起きたときは寒かったので心配だったけど、練習場でドライバーを打ったら暑くなってきたし、上着も持ってきて体を温めながらスタートできたのが良かったです。先週、ダンナさんが(ショットのアドバイスで)ワンポイントをくれて。首が痛いからバックスイングをアウトに引いていて、ダウンスイングで肩が先に出てしまっていた。それで先週の最終日は首が痛くなかったんです」

福田裕子 7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー3位

「ショットが全体的に良かったです。ドライバーも飛んで、アイアンも良い感じで寄っていたし、それをちゃんと入れられた。パッティングも良かったですね。特に何も変えていないんですけど、入ってくれたのが一番大きかったです。先週は予選落ちしたけど、パットをしっかり打てていた流れがあったと思います」

<< 下に続く >>

堀琴音 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー5位

「ショットが良くて、ショートアイアンを持ったところでチャンスにつけられたのが良かった。元々はホームコースだったので、他の人よりもコースを知っている分はプラスになっていると思います。(5位で終えた中京テレビBSレディスから安定)毎週、試合をこなすリズムに慣れてきた。良くても悪くても、喜怒哀楽が少なくなってきたと思います」

藤田光里 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー5位

「今日はショートアイアンからウェッジまでが良かったので、長い距離が残らなかったバーディパットを決められたと思います。30パットですけど、ショットが良くて、持ち堪えてくれました。(職務停止中だったエースキャディが今週から復帰)練習ラウンドから普通の感じだったので、今まで通りにできました」

勝みなみ(アマ) 2バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「74」 2オーバー72位

「6番(ダボ)は2打目を手前のバンカーに入れて、1発で出ませんでした。(チャンスには)付かなかったですね。でも、けっこう耐えられたとは思います。(ストレスは)溜まりましたね。自分中では10オーバーくらい打ったようなラウンドでした。アイアンは左に行くことが多かったので、まずはショットの修正をしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 サントリーレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!