ニュース

国内女子日医工女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

青山加織がステップアップ第2戦で首位タイ発進

国内女子ステップアップツアーの第2戦「日医工女子オープン」が21日(木)、富山県富山市の八尾CCで開幕。過去に同ツアー3勝の青山加織と、ウェイティングから繰り上げ出場がかなった新坂上ゆう子が、3アンダーで初日の首位を分け合った。2日間大会で22日(金)に最終ラウンドが行われる。

イーブンパーで上がり3ホールを迎えた青山は、16番で7ydのチップインバーディを決めてラストスパート開始。17、18番で3連続バーディフィニッシュとし、5バーディ2ボギーの「69」で首位タイスタートとした。昨季まで6年連続でレギュラーツアーの出場権を確保してきたが、昨年は不振に苦しんだ。「シードも落としてQTも悪くて、オフからしっかり準備をしてきた結果が出てきた」という。ステップアップ優勝で得られるレギュラー4試合の出場権を狙っている。

2アンダーの3位タイにはベテランの山口裕子小橋絵利子など6選手が続いている。

関連リンク

2015年 日医工女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!