ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

初めての半ズボン 申ジエは「脚が白くて恥ずかしい」

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディス」が1日(金)、千葉県の鶴舞カントリー倶楽部 西コースで開幕。2010年大会の覇者、申ジエ(韓国)が6バーディ、2ボギー「68」でプレーし、2位に1打差の単独首位発進を切った。

ラウンドを振り返る取材中、笑顔とともに自ら切り出した申。「実は…今日初めて半ズボンをはいたんです」。言われてみれば、これまでは確かに長ズボンの印象が強かった。その証拠に、両足はプロゴルファーらしからぬ真っ白な肌色。「今までゴルフではいたことがなかったので、まだ白くてちょっと恥ずかしい」と、視線を両足に落としながらはにかんだ。

<< 下に続く >>

聞けば、2010年、この大会の開幕2日前に誕生日を迎えた申に贈呈されたケーキの上に、スカート姿の申の人形が載せられていたという。申は、感謝の印として「次の試合では、スカートか半ズボンをはいて頑張ります」と返答。長く実現できていなかった宣言を、ようやく5年越しで果たせたとのことだ。

「これからも頑張って黒くなれるように、一生懸命はいていきたいです」。試合内容よりも多くの言葉を費やした半ズボンへの意気込みに力を込め、周囲の笑いを誘った。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2015年 サイバーエージェント レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!