ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/KKTバンテリンレディスオープン 最終日

出場試合3戦連続2位のイ・ボミ。「優勝は運もある」今季初勝利へ機は熟した?

イ・ボミ 8バーディ3ボギー「67」 通算4アンダー2位タイ

「10番の難しいホールでバーディを獲れたので、もう少し頑張ったら(優勝まで)行けるかなと思ったかど、11番のチャンスで獲れなかったので、今日は無理かなと。そこからは2位を目指そうという気持ちで頑張った。少しずつショットもパットも良くなっている」

若林舞衣子 2バーディ2ボギー「72」 通算4アンダー2位タイ

「前半で完全に(菊地絵理香を)安心させてしまった。自分のゴルフも全然だめで、パーを拾うのがやっとだった。やっと自分のいい感じ、調子の良いところが結果につながった。途中ずるずる行きそうなところはあったが、耐えられた」

昨年の覇者・勝みなみは47位で終戦。プレッシャーも少なくなかったようだ

永井花奈(アマチュア) 3バーディ4ボギー「73」 通算1オーバー14位タイ

「3日間全体的にパットが良かったし、しのぎながら良いパーを拾えたし、獲りたいところでバーディも獲れた。次の試合は来週。今週、キャディさんからアドレスの向きを注意されたので、そこを直して攻めるプレーをしたい」

勝みなみ(アマチュア) 2バーディ6ボギー「76」 通算9オーバー47位タイ

「重圧は当然あった。チャンピオンだから頑張れとか言われ、どんどん蓄積していく。去年優勝したので仕方ないけど。ただ、一番は自分の実力不足が原因。ショットで波に乗れなかったのが、今回の試合では一番大きかった」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~