ニュース

国内女子伊藤園レディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/伊藤園レディス 初日

藤本麻子 5バーディ1ボギー「68」、4アンダー、2位タイ

「パッティングが良かった。自分の思うところに打てたし、距離感も合っていた。このコースはすごく回りやすい。きょうはロングホールでバーディが獲れなかったので、残り2日間は100yd以内のショットを練習したい。最終戦に出たい気持ちはある。先週は3日間楽しくラウンドできた。結果にこだわらず“今”を大事に考えてプレーしたら、自ずと結果もついてきた。今週もその気持ちを忘れないでプレーできればいい」

原江里菜 5バーディ1ボギー「68」、4アンダー、2位タイ

「ショットがピンについたので、バーディパットの距離は長いもので約4m。上がり2ホールもバーディパット外しのパーだったのが残念。難度の高いホールだけど、意識せずにプレーできた。ショットの状態はすごくいい。自分のショットが良かったので、ほかの選手も伸ばしていると思ったけど、(優勝を)狙える位置につけられて良かった。このコースはロングホールの距離も比較的短いので、バーディが獲りやすい。あすも積極的に狙っていきたい」

<< 下に続く >>

イ・ボミ 2バーディ「70」、2アンダー、17位タイ

「きょうのプレーはまずまず。ショットは上手く打てていたけど、パッティングが入らなかったので。午前中はグリーンが速くて、良いイメージで打てていた。今週替えたパターは違和感もなく調子が良いけど、バーディパットを決めきれなかった。この状態ならあすからまたチャンスがあると思う。賞金ランク2位のプレッシャーがストレス(重圧)になっているけど、あまり考え過ぎないようにやっていきたい」

横峯さくら 4バーディ3ボギー「71」、1アンダー、34位

「ショット、パットともに調子が良くなかったわりに、アンダーで回れたのは良かった。(パットの修正は?)バーディを獲れているところは良かったけど、全体的に流れが掴めなかったのでもったいない1日だった。2番でボギーが先行して、すぐに3番で取り返したけど、そのあとのチャンスを逃したり、18ホールすべてが大変。あすはもっと1打1打に集中してやっていきたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 伊藤園レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!