ニュース

国内女子スタンレーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタンレーレディス 初日

O.サタヤ 7バーディノーボギー「65」、7アンダー、首位タイ

「今日はショットが良かった。朝の練習ではそれほどいい手応えはなかったけど、まわっているうちに良くなった。距離が短いパー4が多くて、ほとんどPWでピンを狙っていけた。距離が長いホールはボギーでもいいという気持ちでまわりました。結果ノーボギーは良かったです。今シーズン中にもう1勝したいので、残り2日も今日のようなプレーがしたい」

成田美寿々 7バーディ1ボギー「66」、6アンダー、3位タイ

「パットはタッチを合わせることに集中した。1番では自分のイメージ通りに入ってくれたので、ガッツポーズが出ましたね。立ち上がりの1番、2番でバーディが獲れて気持ちに余裕を持ってプレーができた。シーズンも後半に入り、体力が低下しているので、ドライバーが荒れていて、それだけが気がかり。今週はバースデーウィーク(一昨日の10月8日が22歳の誕生日)。以前にも勝ったことはあるけど、勝率を上げていきたいです」

<< 下に続く >>

有村智恵 3バーディ2ボギー「71」、1アンダー、35位タイ

「ショット、パットともに良くなかった。2年前の自分のゴルフとは全然違うので、今日がそういうプレーでなかったのは仕方がないこと。今の自分にできるゴルフを明日はやりきりたいと思います。これから明日に向けて、練習場でショット、パットを修正します」

林菜乃子(アマチュア) 5バーディ2ボギー「69」、3アンダー、11位タイ

「今日は力が入らず、リラックスしてラウンドできた。先週の『日本女子オープン』では会場の雰囲気にのまれ力が抜けなかった。予選落ちしてしまったけど、2日目にパープレーで回れたときの予備のパターで臨んでいます。(常に笑顔ですが)今日も1日笑顔でゴルフができました。先週は下を向いてプレーしてしまい、母から『いくつ打ってもいいから下を向かないで』 と言われ、今日はしっかり前を見てプレーできたと思います」

関連リンク

2014年 スタンレーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!