ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

3日間でボギー1つ 北田瑠衣が日本人最高位でフィニッシュ

2014/09/21 18:11

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」(愛知県・新南愛知CC美浜コース)で、北田瑠衣が通算11アンダーとし、日本人最高位の3位タイでフィニッシュした。北田は3日間を「66」「70」「69」でラウンド。全54ホールで喫したボギーは、2日目の7番の1つだけだった。

3位タイで迎えた最終日は、最終組の1つ前の組で回った。「久しぶりに緊張感の中だったが、60台で回れてすごく良かった」と、ほおをほころばせた。「ミスをしても焦らなかったし、不思議。上がり2ホールはグリーン周りからのアプローチになったが、失敗したらどうしようというのではなく、落ち着いてできて、アプローチもパットも悪くならなかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では「80」をたたくなど、今季は最終日に崩れるケースが目立ち、最終ラウンドをアンダーパーで回ったのは5回目となる。「今日の結果は残りの試合につながってくるだろう」と納得の表情を浮かべる。

来季のシード確保に向け、ボーダーライン上の賞金ランキング50位で迎えた今大会。「優勝を意識するというより、自分がいるポジション、頑張らないとシード圏内に入れないというのがあり、すごく良いゴルフができたとは思う」。

3位タイの賞金520万円を獲得し、今季の獲得賞金額は約1850万円、ランクは43位に上昇した。これにより、生涯で獲得した賞金は4億円を突破したが、プロ13年目の32歳は「生涯獲得とか、もう関係ないので…」と笑い飛ばした。「残りは少ないけど、気持ちの中でもほんの少し、余裕ではないが(何か)できたかなと」。シーズン終盤戦、出場資格のある試合はすべてこなし、来季へとつなげる。(愛知県美浜町/片川望)

関連リンク

2014年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!