ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

ショットに悩んだら…北田瑠衣的・対処法

2014/06/27 20:14


千葉県にあるカメリアヒルズCCで行われた「アース・モンダミンカップ」2日目、この日のベストスコア「66」をマークした北田瑠衣は、一気に通算6アンダーとして5位タイへと浮上した。

首位も見える好位置だが、北田にとっては6試合ぶりに予選を突破した安心感の方が大きかった。「ここ最近はアンダーパーも出なかったし、一番嫌な(フック系の)球しか出なかった」。そんな時はどうするか?「先週、思い切ってグリップ(握り)を変えました。まだしっくりは来ていないけど、ここ最近では一番イメージどおりの球が出だしたかな」。

<< 下に続く >>

これまでより、少しウィーク目に握り変えたという北田。「スイングを変えたりするのは難しいじゃないですか」と言われれば確かにその通り。初めのうちは違和感があるにせよ、同じスイングで良いという利点は小さくないだろう。

「まだまだ不安がいっぱいです」と舌を出した北田だが、あと36ホール回れれば大いに慣れることもできるはずだ。(千葉県袖ヶ浦市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!