ニュース

国内女子ニトリレディスの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子 祝福の声に「日本の温かさを感じた」

先週の「CAT Ladies」で3季ぶりの優勝を遂げた上田桃子。熊本県の実家の玄関は、お祝いの花束であふれかえったという。「初優勝のときより、多くの方から言葉をかけてもらった。こんなに喜んでもらえると思っていなかったので、びっくりした」と、国内ツアー通算9勝目(11年のミズノクラシックは米ツアーとしてカウント)の余韻を振り返った。

昨年までの6シーズン、米国ツアーに挑み続けた。今季から主戦場を日本に戻したが、当初は「自分の居場所はあるのだろうか」との思いをぬぐえなかった。それだけに、最終日の森田理香子とのシーソーゲームを経た勝利への祝福の声に「日本の温かさを感じ、うれしかった」と感激した。

<< 下に続く >>

シーズンを通じての米国参戦は「もうしない」と、帰国時に決めたという上田。ただ、「(海外)メジャーには挑戦したいし、アメリカで勝ちたい」という目標は掲げたままだ。「6シーズン戦ったので、向こうで何が必要なのかは頭に入っている。向こうで勝てる準備を日本でしっかりやっていきたい」と意気込みを見せた。

米国の環境に似ているという北海道の洋芝を舞台にした、今週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」を、「すごく大事」と位置づけた。

恵庭CCは自身初めてのコースとなるが、開幕前日のプロアマ戦をラウンドし「正直難しい。ロングパットが大事、キーはパターかなと思う」と展望を語る。アプローチに気をつけたいとしながらも、調子自体はいいという上田。2週連続優勝への期待も高まるが「(今季1勝目は)始まりに過ぎないので、気を緩めずにやりたい」と冷静さは失っていない。(北海道恵庭市/片川望)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ニトリレディス

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!
非力に見えるのに、一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。「彼女たちのように飛ばせたら…」と願うアマチュアは多いはず。そこで高性能スイングセンサー『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。そこには節電モードで効率よく飛ばせる、女子プロ流“ecoな飛ばし”のテクニックが満載!



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!