ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が逆転で3年ぶりの優勝! 森田は今季2勝目逃す

2014/08/24 15:04

◇国内女子◇CAT Ladies 最終日◇大箱根カントリークラブ(神奈川県)/6,701ヤード(パー73)

最終日は最終ホールまで息のつけぬ優勝争いが展開された。3打差の2位から出た上田桃子が5バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算9アンダーとして、2011年の「ミズノクラシック」以来となる優勝を遂げた。米国ツアー選手の資格で出場したミズノクラシックを含め、国内ツアー10勝目となった。

<< 下に続く >>

2日目まで首位に立ち、今季2勝目を狙った森田理香子は、2バーディ、3ボギーとスコアを落とし、通算8アンダーで2位。3月の「Tポイントレディス」以来の勝利を逃した。

上田は出だしの1番(パー5)をバーディとした後、3、4、7番でもバーディを重ねた。8番でこそボギーをたたいたが、折り返し後、12番(パー3)でバーディを獲り、森田を抜いた。上田と森田は1打差で最終18番に突入、ともにパーとして上田が勝利を決めた。

3位には、先週優勝し賞金ランキング首位に立ったイ・ボミ(韓国)が、6アンダーで入った。4位は通算5アンダーのテレサ・ルー(台湾)、4アンダーの渡邉彩香が5位となった。

関連リンク

2014年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!