ニュース

国内女子ABCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

初日首位は山口春歌 堀琴音(アマ)は3位

国内女子ツアーのステップ・アップ・ツアー第4戦「ABCレディース」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕。初日に5アンダーをマークした山口春歌が首位に立った。昨年からツアー参戦するプロ2年目の山口は、この日5バーディ、ノーボギーでのラウンドだった。

首位と1打差の4アンダー2位は山口乃子。そして3アンダー3位にアマチュアの堀琴音がつけている。今季はレギュラーツアーを中心に挑戦をしてきた堀は、88年のツアー制度施行後、アマチュアとして初めて3試合連続トップ10に入るなど、プロに混じって好成績を残してきた。だが、先週出場した「日本女子アマチュア選手権」ではマッチプレー1回戦で敗退している。

<< 下に続く >>

「ステップ(出場)は初めてです。ジュニアの時は2日間(競技)だったので違和感はないです。(最終)プロテスト前はこれが最後なので、ここでしっかり出来ればいい。今日はショットが思っていたより良かったので、ちょっと安心しました。明日もこの調子で気を引き締めていきたいです」。現在、プロテスト受験中の堀はこの大会がアマチュアとして出場する最後の試合になる可能性が高い。

首位と3打差の2アンダー4位には城間絵梨澤井瞳恒川智会横山三和子の4選手。さらに1打差の1アンダー8位に井上陽子金田愛子保坂真由(アマ)が続いている。

<主な成績>
1/-5/山口春歌
2/-4/山口乃子
3/-3/堀琴音(アマ)
4/-2/澤井瞳城間絵梨恒川智会横山三和子
8/-1/井上陽子岩橋里衣落合めぐみ金田愛子小竹莉乃ジョン・ユンジュサイ・ペイイン、イム・キョンミン、保坂真由(アマ)

関連リンク

2014年 ABCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!